SSブログ

マウス交換 [web]


Microsoft IntelliMouse Optical (PS2/USB) OEM バルク ★マウス / 光学式マウス / PS/2/USB兼用 ☆

上記のマウスに交換しましたよ。
実はこのマウスかなり古い商品なのですが息が長いです。

何が良いって行ったら、5ボタンで、左側と右側にそれぞれボタンが付いていてそのボタンをカスタマイズ出来るんです。

因みに私のカスタマイズは、左側がコピーで右側が貼り付けです。これでマウス一つで、コピペが簡単に出来ます。

スクロールのボタンは標準だとフリップ3Dになってしまうのですが、その使い方だと、と言うかフリップ3D自体を使用していないので、単純に中ボタンとしてカスタマイズしています。

最後に、実はこのマウスを購入するのは3個目でして壊れては新しいのを購入して、かれこれ約8年になります。もう手放せないです。

注意、上記のマウスの所から購入すると、バルク品なのでドライバーが付いてきません。一応標準の機能は汎用ドライバーで済みますが5ボタン機能を使いこなすには、マイクロソフトのwebからドライバーをDLしてインストールする必要があります。

ドライバーのDL先リンク  Vista用のドライバのリンク先貼っときました。

今もコピペを利用してリンク先を指定したんですがかなり楽ですね。

でもLinux使用するときの為に、controlキープラスC(コピー)及びcontrolキープラスV(貼り付け)を左手で出来る様にしておいた方が良いかもしれませんね。

兎に角今はご機嫌です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

tell authentic gucci handbag

gucci guilty makeupalley マウス交換:唯唯思うように:So-netブログ
tell authentic gucci handbag http://www.azulpropiedades.com.uy/images/gucci-mane-burn-one-lyrics.html
by tell authentic gucci handbag (2013-09-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。