SSブログ

義務教育中は平日には学校行かせないとね [kwout]

livedoor ニュース - 「平日、子供に学校を休ませてTDL」で、何が悪いの?  ネットで賛否両論の嵐

一言、あほか

まず、賛成派は正論ですね。
そして、反対は無理な理屈を捏ねているだけですね。
最後に、学校関係者、当たり障りの無く問題起こさないようにしているだけ、学校としての責任放棄としか見られない。

義務教育中は、親が子供に対して教育を受けさせなければいけない義務が有るので、平日に学校を休ませるなんて事は、3大義務の違反、憲法違反になりますね。

まあ、今の教育レベルだと、30年後ぐらいには日本の国力は相当落ちるのは間違いないでしょう。

明治維新を思い出して下さい、子供を学ばせることで後々国力に繋がるという考えです。教育レベルが低い国に国力が上位に来るところがありますか?アフリカや南米をみてよく感がて見ましょう。

結果は、義務教育中は学校を休ませて子供を遊びに行かせないのは駄目。
※塾で勉強内容が追いつくからと言う屁理屈を捏ねる人もいると思いますが、義務教育ですから。

以下記事詳細

WS000034.JPG
WS000035.JPG
WS000036.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。