SSブログ

Chromeのスキン 2回目の巻 [kwout]

オイオイやりすぎだろ [kwout]

せかにゅ:Apple、リンゴのロゴを使ったスーパーに苦情 - ITmedia News
この記事を読んだとき、アップルコンピューターやり過ぎだろと思ったよ。
どう見ても紛らわしくないだけど・・・・・・
裁判所の判断はどうなるんでしょうね。

マックは安くて良いな~ [kwout]

livedoor ニュース - Apple の最新 OS 製品『Snow Leopard』が販売好調
OSのアップグレード安くて良いな。

マイクロソフトもWindows7もっと安くしないかな。
バージョン6から6.1コンマ1上がるだけのウインドウズ高いよ。

ウィルコムマジで・・・・・・・ [kwout]

livedoor ニュース - ウィルコムが経営危機、事業再生ADRの申請へ
これが噂に聞く銀行の貸し剝がしなのか(何のことは無い行ってみただけです。)
しかしどうなるのでしょうか・・・・・・
この先が気になる所です。

タグ:ウィルコム

記事を読んでいたらなんか欲しくなってきたよ。 [kwout]

livedoor ニュース - 3500万人の情報からファイルの危険性を評価する「ノートン2010」
非常に貧乏人な私は、セキュリティーソフトはフリーの物を使用しています。
取り敢えず感染前に防いでくれた実績もあるので今の所安心して使用しています。
因みにavast4です。

しかし記事を読んでいくと価格は安いし、先進的だし、魅力を感じてしまって購入に踏み切ろうかと、今から思慮します。

何の道Windows7が発売された後の話なのですがね・・・・・・・

クラウド・コンピューティング [kwout]

livedoor ニュース - クラウドに関する「モヤモヤ」を解消する〜前編
クラウドなんか深く考えなくてもどうせモヤモヤ感の上にある物ですよ。

良いサービスは使うし悪いサービスは淘汰されていくことでしょう。しかしクラウドがなんなのかはやはり少しは知っといた方が良いと思い紹介しました。

一年以上前の情報で申し訳ありません [kwout]

互換性に「問題なし」:セブン-イレブン、社内パソコン5000台にVista導入 - ITmedia エンタープライズ
セブンイレブンは何を考えていたんだか?
Vistaを強制的に使用させられていたのかと思うと不憫でしょうがないですね。

早くWindows7に乗り換えられると良いですね。
                                           ものすごく他人事だ・・・・・・・

Intel i5シリーズ i3の発売はいつ? [kwout]

古田雄介のアキバPickUp!:新型CPU&マザーの深夜販売に約150人、ただし「Windows 7の予行練習? みたいな」 (1/2) - ITmedia +D PC USER

少しは盛り上がったみたいですね。
ここで少しCPUの紹介
コードネーム Bloomfield i7シリーズ〈以前から発売中〉
コードネーム Lynnfield i7及びi5シリーズ
今回発売になったのはLynnfieldシリーズで、特徴はメモリーチャンネルが2チャンネル(DDR3-1333)及び、P55シリーズのチップセットを使用。因みにBloomfieldはメモリーが3チャンネルです。

CPUコアという物を聞いた事があると思いますが、これは全て4コアです。因みに、i7は、以前流行った? はいぱーすれってぃんぐてくのろじー (Hyper Threading Technology)と言うものに対応しているので見かけ上は8コアになります。

狙い目はi5シリーズでメモリーを4GB、マザーボードはP55シリーズの物で、ビデオカードはDirect10.1対応の物と言った所でしょうか。書いていて自分が欲しくなってきました。

さて、ここで疑問が出てきました。OSがCPUコアの数によって対応しているかどうかです。今ならもうWindows7狙いなので、私としてはHomeEditionで良いかと思っていたのですが、さて少しググっても解りませんでしたのでこの件は案件と言う事で今回はここまで。


次期Firefox [kwout]

Firefox 4は2010年後半にリリース予定 - ITmedia News
来年の後半にメジャーバージョンアップがあるのか。大変楽しみである。
今の3.5の描画速度が速くてキビキビ動いてくれるのでどのようなブラウザになるか本当に楽しみである。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。