SSブログ

介護人何故足りないか・・・・・ [web]

インドネシア人看護師・介護士の受け入れ人数、予定の2割(読売新聞) - goo ニュース

記事を読んで中に「コスト」と有る。

そう、経営者は介護人は安い給料しか払いたくないのである。
だから外国まで行って安い人件費で何とかしようとしているのである。

では何故今不景気で人材が余っているのにもかかわらず介護人がいないのか。

答えは、給料が安いから人が集まらない。

では如何すればいいか、簡単なことである、給料を上げれば良いだけの話である。

以下私事ですが、以前仕事で福祉事業団体と仕事をしたことがある。(その団体にとある機械を納品および修理の仕事)
その時の、福祉事業団体の人の対応がものすごく差別的で、高圧的な態度をとっていたのを思い出しましたよ。そこで思ったのが、この人たちは世間で言う好い人ではなく、福祉というものを食い物にしている人たちだと感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。