SSブログ

やっぱりビスタは遅いし、古いパソコンだとXpも遅いんだよね [kwout]

livedoor ニュース - パソコンを高速化する裏技 5選  知っ得!虎の巻 総まとめ【'09 GW特集】
以前WindowsXPを利用しているときに、メモリーを1GBにしたのだがやはり遅かった。メモリーを増設した分スワップは減少したのだが、CPUが北森さんの2GHzだったので特に遅く感じたが(半年前ぐらいまで使用していたデスクトップ)、今は、もっと遅いペンティアム3の800MHzでメモリーが256MBのノートパソコンでWindowsXPを使用中。

ノートパソコンはセカンド機で、時々使用している、最大搭載量が256MBしかなく、スワップしまくりの状態で遅い。そこで少しでも軽くしようとして色々やってみたが、メモリーが少なすぎるのでやはりスワップしている時間の方が多い。ノートパソコンの使用でメモリーはこれ以上は増やせない・・・・・・・
良くUbuntuがインストール出来たと思った。Ubuntuでもスワップしまくりで遅すぎて使用出来ないような感じ・・・・・・・・・・・・・・


取り敢えずサイトに載っている事をやってみようと思う。

因みにデスクトップのVistaはAero機能を切ってある。
それで、まあUbuntu並にサクサク動くかな程度で、妥協点の下の方で由としようと思い込んでいる。
デスクトップのCPUはCore 2 Duo E8500 メモリー4GB内700MBをRAMディスクに使用 グラフィックカードはGeForce 9600 GT を搭載しているのでまあまあな性能ではないかと思っている。さつがにUbuntuは猛スピードで動いてくれる。

速いマシンさえ使用していれば、デフォルト使用で早いんだろうけど、遅いから色々やってみようと思う。

少しは快適になるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。